滝川市 砂川市 深川市 一般歯科 小児歯科 口腔外科 矯正歯科 ホワイトニング 義歯 みやこし歯科診療所

• ごあいさつ
  • 医療紹介

img
大切な歯を守るために、虫歯治療における各歯に適したつめ物の選択はもとより、 歯肉炎などの原因となる歯垢を除去するプラークコントロール、トリートメントプランや正しい歯磨き指導など、予防に重点をおいた予防・メインテナンスにも力を注いでおります。
定期的な検査を受けることにより、治療した部分の再発予防、新たな虫歯、歯周病の進行、口臭、歯の汚れを防ぐことができます。

img
子供の歯は生え変わるから、とそのままにしていませんか?
乳歯期の虫歯が永久歯への生え変わりだけでなく、成長期の発育にまで大きな影響を与えてしまうこともあります。
小児歯科は、お子様の歯並びや虫歯を治療し、口元全体の管理をすることで、お子様の健やかな成長を、歯科医の立場から支援致します。歯が生え始めたら受診をされ、お母さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てて行きたいと思っています。

口腔歯科

img
歯科口腔外科とは、お口の中や周囲に生ずる様々な疾患、或いはそれらが全身的な問題と関連するような患者さんにおける歯科治療です。
  当院では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療などの口腔外科治療のご相談も承っております。
  • 難しい親知らずの抜歯 当院にてほとんど処置が可能です。
  • 顎関節症(顎が痛い場合)
    顎が痛い場合は、専門家の診断が必要になります。
  • 舌痛症、口腔乾燥症(ドライマウス) 舌がヒリヒリしたり、口の中が乾きやすい場合。
  • 経痛、骨髄炎などの炎症疾患
  • 交通事故や物にぶつかって歯に損傷ができた場合や脱臼歯の再植、口唇の裂傷
  • 顎下腺・舌下腺などの唾液腺疾患を含め、口の中、あご、舌の疾患全般を対象に診断・治療を行っております。
当医院では口腔外科領域のほぼ全域を網羅していますので、疑わしい症状やお困りの事があれば、早めにご相談ください。

img
矯正治療は歯並びを整える治療です。歯並びが良くないことですみずみまで歯磨きができず、虫歯や歯周病・口臭などの原因につながります。また、発音や消化、呼吸など、歯だけに限らず他の健康面にも影響しています。
<成長期の治療>
  • 乳歯から永久歯へのはえかわりの時期で、歯並びの土台となるあごの骨も成長の途中です。
  • はえかたに問題のある永久歯を早期に治療します。
  • あごの骨の健全な成長を促す手助けを行います。
  • 永久歯で、きれいな噛み合わせとなるための前準備をする時期です。
<大人の歯の治療>
  • 永久歯がはえそろい、あごの骨の成長もおちついた時期の治療です。
  • はえそろった永久歯の歯並びを整えます。
  • 単に歯の噛み合わせだけでなく、顔の正面や横から見た口元の状態も考慮します。
一般診療について
自由診療について